OZZと粋夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 白石康次郎 世界一周

<<   作成日時 : 2017/08/22 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先ほどNHKTV-Gで 白石康次郎氏を取り上げた番組をやって居た。
この中で彼の経歴もやって居たが 単独無寄港世界一周を2度失敗した翌年の夏 佐渡で一緒にレースをして 夜は水津の漁港の台船の下で語り明かしたのを思い出す。 失敗した時の気持ちも聞いたが それよりもこれからの決意を語って居た姿を思い出す。
この数年前 康次郎氏の師匠の多田雄幸氏ともここ地元でレースをし サックスを聞かせてもらったことも有る。
多田氏もそうだが あの堀江健一氏 鹿島氏 斉藤氏 など多くの著名ヨットマンとも会って居るが 彼らは我々とはちょっと違う自然人。 何か違う雰囲気を持っている。
こう云う人でないと 単独航海はできないのかもと思うくらい。
私の大公開は 800km先のユーラシア大陸との往復だが ちっぽけな日本海の向う岸まででしかない。
画像
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白石康次郎 世界一周 OZZと粋夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる