OZZと粋夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 越後三大花火 海の柏崎花火打ち上げ場所

<<   作成日時 : 2017/07/27 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きょう午後の様子、
外防波堤を使って15m間隔で 10号尺玉の打ち上げ用の筒が並んでいる。
画像

向うに見えるのは柏崎刈羽原子力発電所
その筒の中に 30号三尺玉の筒も見えている。 直径90cm。 川の長岡 山の片貝では地中に埋められるのだが柏崎では防波堤の上にそのまま置かれる。
画像

そして鵜川の河口の防砂提にはスターマインの筒が並ぶ。 海面からの高さはさほど無く ほぼ海面からの打ち上げと云っても良い位置。
画像

ここは 左手と称される位置で この他中ほどと 右手と打ち上げ場は多数ある。
画像


ここから見た観覧席。
画像

それぞの打ち上げ場を見る最適地となるが 市内ではあちこちに地元スポットがあり20万人が見る。
港の埠頭は駐車場となるが この時はまだ何も停まって居ない

そして港全景。
画像

今日でぎおん柏崎祭りも幕を閉じる。
今年で 中越沖地震から10年が経つ 早いものだ。
今日こちらは青空だったが 関東や岐阜では雨となり被害も有ったようだ。
まだ梅雨明けとはならず その後は暑い夏になるとの予報 是非平年並みであって欲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
越後三大花火 海の柏崎花火打ち上げ場所 OZZと粋夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる